人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土門拳

土門拳

土門拳_d0295144_10264325.jpg



近隣の百貨店で、土門拳「昭和のこどもたち」展を見てきました。

昼休みの短い時間でしか見ていませんが、いろいろな時代の子供たちの表情が元気を与えてくれました。

戦前、戦後、広島、筑豊、中央区築地、江東区豊洲、などなどで遊ぶ子供、生活の糧を得る子供、笑う子供、必死な顔の子供。

現代人が失ってしまった何か大事なものを見たような気がします。
すこし羨ましいような、と言ったらいけないのかもしれませんが、そんな感じがします。

会場にはかなりのご年配の方が多く、写真を見ての寸評が「これこれ、よくやったわよねー」「俺は6尺の赤ふんで川に飛び込んだよ」「みんなこうだったのにねー」などなど。

こちらも心温まりました。

お時間があれば、9月22日(日)までです。
by kirindoc | 2013-09-18 10:08 | その他

町医者も考えています、みんなのことを


by kirindoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31